かっとびみに! livedoor



愛車MINIとの泥沼奮闘記! でも、それが結構、楽しいんですよ♪


If car is not Happy,I'm not Happy.

2008年09月

ショウ、生まれてくれてありがとう。

ショウ、生まれてくれてありがとう。

平成20年1月4日 13時54分 
男子、誕生 3070g 母子共に健康

祥太朗と名付けた。

明るく、そして温かい心を持った人になって欲しいと、そうすれば、将来、どんな苦境に立たされても、手を差し伸べてくれる人が現れるだろう。
人生は、辛いかもしれない、苦しいかもしれない、でも、周りの人と仲良くしていれば、楽しい事が一杯ある。
そんな人生を送って欲しいとの願いを込めた。


ショウ、お前が生まれた事が、お父さんは何よりも嬉しい。
それだけで、お父さんは満足です。

お前は天からの授かり者。
お父さんは、そう、思ってます。
お母さんは、無排卵月経症と言ってね、子供が出来にくい体質。
婦人科の治療はしてはいたが、お父さんとお母さんは、子供が出来ないだろうと思っていました。
だから、お前がお母さんのお腹の中に宿ったと聞いた時は、飛び上がらんばかりに驚き、喜んだ。
諦めていた二人の子供が出来た!

お父さんが思うに、お前はお父さんのお父さんやお母さん、お前から見たら、お祖父さんやお祖母さんから授かったと思う。
命日が3月31日のお祖母さんの十三回忌を行う寸前に、お祖父さんが入院。
そして、数週間後に他界した。
その頃に、お前が授かった。
だから、お祖父さんの生まれ変わりとも言われている。 
神様とお祖父さんとお祖母さんが、お父さんとお母さんにプレゼントしてくれたと!

もし、お前が授からなかったら、もしかしたら、お父さんはそれからも独りで生きていたかも知れない。
でも、お前が授かったので、お父さんの人生は一変した。
まだね、お母さんとは結婚していなかったんだよ。
それまでの13年間は、お父さんはずっと独り暮らしをしていた。
だけど、お前が授かったので、直ぐに一緒に暮らすようになった。
それまでの独り暮らしから、急遽、二人、いや、二人半の生活が始まった。
でも、そのお陰でお父さんは、お祖父さんを亡くした悲しみを癒すことが出来た。
それどころか、そんな事を考える暇も無かった。
新婚生活やお前の誕生の準備などで、毎日が慌しかった。
でも、楽しかったよ。
だって、年が明けたらお前に会えるからね。
そう思うと、全てが楽しかった。

でも、一つだけ悔いがある。
それは、結婚式を挙げていない事。
だって、急だったので、お母さんの引越しやら、生活用具を取り揃えたり、お前の生まれるまでの準備もしたり、それに、お母さんはつわりが酷くてね、岐阜に来た後は、一ヶ月以上、殆ど寝たまんまだったから。
だから、何もしてやれなかった。
それにお父さんはお金も無かったしね。
女の人にとっては、結婚式は、夢だろうから、何時か叶えてあげたいな。

そしてね、お前が授かって、お父さんはホッとしたんだよ。
何故かって言うと、お父さんが居なくなった時に、お母さんが独りぼっちになってしまう。
お父さんとお母さんは年が離れていてね。
14歳も違うんだよ。
だからね、お母さんは独りの時間が長くなるなあと、何時も呟いていた。
お父さんはその事が一番の気がかりだった。
でも、お前が授かったので、お母さんはもう、独りじゃあない。
お前が授かったお陰だよ。
お父さんは、心から喜んだ。
お母さんが独りにならなくてすむってね。


そして年が明けた1月4日にお前が生まれた。
嬉しかったなあ。
分娩室からお前の生まれた瞬間の泣き声を聞いた時、涙が出て止まらなかった。
それほど、嬉しかった。
それから直ぐにお前と対面。
産湯に浸かっているお前を初めて見た時は感激したなあ。
そしてタオルに包まれてお父さんの腕の中に。
お父さんは宝物を抱くように、そっと、壊れないかと心配しながら、そっと抱いた。

我が子

お父さんとお母さんの子

祥太朗

そっと腕の中に抱いたまま、お母さんの枕元に行き、お母さんに渡した。
お母さんも泣いてたよ。
お父さんもお母さんも、嬉しかったよ。
お前が生まれてきた事が、本当に嬉しかったよ。

お前が将来大きくなって独りで生きて行ける様になった時には、思い出して欲しい。
お前が生まれてきた事を、お父さんとお母さんは、心から喜んだ事を。


でも、ショウ、ごめんね。
お父さんは、ショウの成長する姿を何時までも見届けたいんだけど、でも、それは出来ないんだ。
お前が生まれた時には、お父さんは51歳。
半世紀を生きてきてしまった。
残りの人生の時間の方が短いんだよ。
恨むかも知れないが、こればかりは遺憾ともし難い。
将来、父親が必要になる時が来るだろう。
男親を必要とする時が来るだろう。
でも、その時はお父さんももう居ないかもしれない。

ごめんね。
何も出来なくて。
本当にごめんね。

お前の子供の顔、孫の顔は見ることが出来ないだろう。
お前の結婚式は見ることが出来ないだろう。
お前の成人式は…。
お前の大学生姿は…。
お前の高校生姿は…。
お前の中学生姿は…。
反抗期はどうだろうなあ。

本当にごめんね。
お父さんも悔しいんだよ。
何時までも、ショウの顔を見ていたい。
どんな子供に成長するかを見ていたい。
どんな大人になるかを見ていたい。
でも、叶わぬ夢なんだよ。
こればかりはね。
お父さんの子で生まれた事を恨むかもしれないなあ。

本当にごめんね。
何もしてやれなくてごめんね。
ごめんね。


だから、お父さんが元気で生きている間は、お前とお母さんと一緒に居るよ。
どんな事があっても一緒に居るよ。
だって、お前はお父さんとお母さんの宝物だもの。
ずっと、ずっと一緒に居るよ。
ずっとだからね。

お父さんとお母さんの宝物


ショウ、生まれてくれてありがとう。

楽しい週末!

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
28699093.jpg
この20日・21日と、とても楽しい週末を過ごす事が出来ました。

20日
今日はマイキーさん&SHINさんとお茶です。
大日にあるイオンの中で、待ち合わせ。

お二人とも、何年経っても変わんないですね〜。
こっちは、知らない間に相方&ショウが…。

お互いの近状報告もそこそこに、話の主はショウ!
ハイ!
主役はショウです。
たっぷりSHINさんにあやしてもらいました。
ショウもお二人に会えて、無茶、喜んでました。
親馬鹿なもんで、ショウが喜ぶとこっちまで嬉しくなります。

でも、時間が経つのは早く、お別れの時間。
だけど、毎月、大阪に帰ってきてるので、時間が合えば又会えるモンね!

と言う事で、次回まで、さようなら〜。

お二人と別れた後、イオン店内をウィンドウショッピング。
で、面白いお店に入りました。



店内、色んな物がゴチャゴチャとしていて見て回るのは大変だけど、ん〜、面白い!
ここは病み付きになりそうです。

それからも、あっちこっちと。
結局、マイキーさん&SHINさんと別れた後、3時間ほどウロウロしてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌21日

この日はみにこいこい・比叡山散策の予定。
遠く神奈川から、JKDさん&ayaさんが寝ずに夜通し走って来ました。

が!

生憎の雨。
それも、警報が出るほどの豪雨!

急遽、予定変更です。
取り合えず、京都東IC出口近くのマックで待ち合わせ。
待つこと暫し。

現れました〜。
ayaさんです!
イヤ〜、相変わらず綺麗ですね〜。

で、続けてJKDさんが登場。
お二人とも変わらないですね〜。
ホント、お久しぶりです。
挨拶もそこそこにで、まずは近状報告。

話は尽きないです。

自分は、お陰さまで相方&ショウが側に居てくれているので、毎日を有意義に過ごしてますよ〜。
今日は、相方が風邪で不参加となってしまって、申し訳ありませんでした。
楽しみにしていたのに、残念です。
又、次回の機会に、ちゃんと会わせますから、それまでお持ちください。
“親馬鹿日記”にショウが載ってますのでそれで、勘弁してください。

*決して騙した訳ではありません!
 自然の成り行きというか、運命というか、偶然、相方が若かったと言うだけの事で、それで、ショウも出来たので、今があるので…。

まったり後、kazuuu3さんと連絡が取れて、結局、kazuuu3さんの家の方に移動する事になりました。

そこで、サプライズ!
kazuuu3さんの新居にお邪魔することになりました。
で、Kさんが食事まで用意してくれていました。
そして食後にはkazuuu3さんお手製の、米粉を使ったシフォンケーキまで。



kazuuu3さん&Kさんとも久しぶりの体面なのに、素敵な歓迎をしていただき、嬉しい限りです。
その後は、おもちゃ箱&宝石箱のような素敵な新居で、他愛もない&止め処もない会話を楽しみました。



時間が過ぎるのは早いもので、あっという間に夕方になってしましました。
名残惜しいですが、解散です。

JKDさん&ayaさん
今回はありがとうございました。
会えて、本当に嬉しかったです。
こんなに嬉しく思えたのは久しぶりです。
何年離れていても、仲間は仲間ですね。
次回は絶対に、相方&ショウを連れて行きますからね!
お持ちください。
ただし、腕白だから、それまでに筋力トレーニングして腕力をつけておいてくださいね。

kazuuu3さん&Kさん
新居へのご招待、ありがとうございました。
食事やケーキ、とても美味しかったです。
そして素敵な新居。
元気な赤ちゃんが生まれてくる事を願ってます。
生まれたら教えてね〜。

豪雨がくれたサプライズな一時。
不思議ですね〜。
イベントで雨が降ったら最悪なんだけど、今回は豪雨のお陰で素敵な楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ん〜、雨もたまには良いかな。

今回は、皆さんのお陰で本当に楽しい週末を過ごす事が出来ました。
仲間って、やっぱり良いですね〜。
こんなに心地の良い集まりは久しぶりです。
そんなに話は出来なかったけど、でも、十分、分かり合えた気がします。

そんな楽しかった週末も終わり。
無事、帰宅です。




次回、又、楽しい時間を過ごしましょう。
その時には、相方&ショウもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな楽しい過ごし方が出来るようになったのも、智Gさん&Chanさんのお陰です。
本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。




リニューアル

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
HPを少し直しました。
一度、覗いてみて下さい。

よろしくお願いします。


    『灯りの匠』

2008.8.30 豪雨の中のデート

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
dfcfba0f.jpg
8月30日、前日から各地で豪雨の為、災害が起きている中、マイミクのでんこさんと恵那の山の中で、デートしました。

でんこさんが千葉に行ってしまうとのことで、余裕も無い為、豪雨の中、決行!
流石はでんこさん、この悪条件の中、160kmも下道で来てくれました。

凄い人だ!

恵那IC出口で待ち合わせで、自分達が時間より送れて到着。
何と言っても、ショウの都合で出発時間が決まるので、こればっかりは迷惑掛けっぱなしです。
ごめんなさい。

久しぶりの再会。
約1年ぶりです。

が!

雨の為、立ち話も出来ず、そのまま出発。
恵那の山の中にある“あばあちゃんの道の駅”まで、兎に角、突っ走ります。

地図を片手に、山道を走る事、30分程度。
すぐに到着。




早速、雨宿りしながらの歓談。
出店で売っていたおせんべいをかじりながらのおしゃべりです。



まずは、ショウのお披露目。
昨年はまだお腹の中にいたので、リアルに会うのは、初めて!
最近、人見知りをしだしていたので、泣かないか心配してたけど、でんこさん&すず姫に会っても泣かなかった。
イヤ〜、これは嬉しかったですね〜。

ひとしきり、近状報告等が終わった所で、今日のメインのお店へ移動。
途中は、凄い雨で景色も全く見る事が出来ず、残念でした。
30分程度で、お店に到着。




まったり出来る古民家風のお店です。
『パン喫茶 ほやら』
http://www.miyama-web.co.jp/hoyara/

で、自分はここのお勧めのランチを。



イヤ〜、畳なので、しっかりまったりしました。
約2時間位いました。
こんな雨なので空いていると思っていたのだが、自分達はお昼前に着いたから良かったけど、すぐに満席!
お昼からは、待つ人も出る状態でした。

皆、ヒマなのかな〜?
ホント、山の中の一軒屋で、他に見る所も無い場所なんだけど、帰りにナンバーを見ると、名古屋とか尾張小牧とか、他県からの人ばかりでした。

昼食後、又、道の駅に戻り、まったり…。

他に大正村とか栗きんとんのお店とか考えていたんだけど、兎に角、雨が!
久しぶりのの再会だったけど、お昼ご飯を一緒に食べただけで終わりです。
残念だけど、別れを惜しみつつも、再会を約束して、家路に着きました。





でんこさん、こんな雨の中、会いに来てくれてありがとうございました。
でも、久しぶりに会えて嬉しかったですよ〜。
ショウも会って貰えたしね。

すず姫、又、会おうね!
次回は、関東方面で!
その時は、よろしくお願いします。
お疲れ様でした〜。

コメント
美女為替


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

プロフィール

ホームページ

  
(クリックするとHPです。)

津波・水害対策に、今、ひそかにブームです。



Twitter

ホームページ

過去の記事(思い出)
  • ライブドアブログ