かっとびみに! livedoor



愛車MINIとの泥沼奮闘記! でも、それが結構、楽しいんですよ♪


If car is not Happy,I'm not Happy.

2009年11月

SP-02(LEDバルブ)に関して

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
少しお問い合わせがありましたので、ここに列記します。

この製品は12V専用のLEDランプです。

形状を見ていただくと分かりますが、本体の大きさが30mmですので、ブレーキユニットの後ろ側から交換する事は出来ません。
ランプカバーを表から外して電球を交換するタイプ専用です。

IMG_0769001


SP-02の点灯させる為には、10V〜16Vの範囲の電圧が必要です。
又、電圧によっては、LEDの明るさが変化しますので、ご注意下さい。

従来、弊社が販売していたLEDバルブ“MINI”と比べますと、明るさは約10倍ほどです。
その為、電球と同等の明るさがあると思います。

ただ、これは数値で比較する訳ではないので、その点はご了承の方、よろしくお願いいたします。

又、24Vタイプ(SP-01)とは明るさが異なりますので、参考にはなりません。
明るさとしては、SP-01半分以下の明るさです。
これは、大型トラック等のブレーキユニットの大きさと、光らせる面積が異なる為、そのままの明るさでは道路運行上、支障を来たすのではないかとの判断で、光力を落としました。

以上、簡単ですが、お答えいたします。

NEW LEDバルブ  SP-02

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
新製品のLEDバルブです。

ブレーキング時の明るさは、12Vで約40cd程度です。
電球と比較しても、全く遜色がありません。

テールレンズカバーが取り外して交換するタイプです。

点灯している実車を見れば、その明るさを実感できると思います。



左側が電球、右側がLEDバルブです。

下の映像は、右側にクリアーテールレンズを付けた状態です。



まぶしすぎるかも知れません。

HPはこちらです。
 ↓
LEDテールバルブ販売

ライオンさん

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
可愛いだろう〜〜〜。

IMG_0718


相変わらずの単なる親馬鹿日記です。

小春日和の中で。

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
小春日和の休日。

二代目と近くの古い神社まで、二人で何時もの休みの日の午前中の散歩。

以前は、中々、歩かず、ず〜と抱っこのままだったが、最近は、歩くようになった。
いや、歩くというよりも小走りかな。

神社の入り口にある小さな祠にまずはお参り。

ちょこんと座って手を“パン!”。
で、お辞儀をして終わり。

それから、鳥居をくぐって、境内の参道へ。
ここも小走りで進んでいく。

数段しかない社殿の階段を登って、自分にお賽銭の催促。
お賽銭を入れるのは、二代目の役割。

お賽銭を入れて、パン!と手を合わせて、お辞儀をして。

まだ、パンパンと2回は出来ないし、意味も分かっていないと思うな〜。

ん〜、何をお願いしているのかな〜?



でも、お参りをした後は、まだ、抱っこを要求…。
ん〜、お散歩ってのは歩く事なんだぞ〜!

参道にある木々の中でも、一本、大木がある。
樹齢はどの位かな〜?
100年位は経っているのかな〜?

何時も二代目に話しかけているのは、この大木を覚えておいてねって事。


人間の時間とは比べ物にならない位、ゆっくりと時を過ごす木。


自分が居なくなって、二代目が大きくなった時に思い出して欲しいなと思って。


「小さい時によく来たな〜。」なんてね。



単なる親馬鹿日記です。

17th JAPAN MINIDAY (長文)

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
11月1日、浜名湖でJAPAN MINIDAYがありました。
年間で一番大きなクラッシック・ミニの集まりです。

今年はMINI生誕50周年と言う事で、過去、最高の賑わいとなりました。
何と、台湾のMINIクラブの方も参加していまた。
(残念ながら言葉が通じないので、満面の笑顔のみの挨拶しか出来なかった。)

今年もお手伝いという事で、相方の見送りの中、朝(?)2時前には家を出発。
ミニキッズさん一行と合流、現地へ。
5時過ぎに浜名湖会場に到着。

真っ暗な中のミーティング後、各自、持ち場に散っていきました。

今回から、ミニキッズさんはロッカーカバーレースが主体となり、クラブサイト管理は、J&Bさんに移行になるので、9時までクラブサイト誘導などをお手伝いし、その後はレース会場へ移動。

ロッカーカバーレースは初めての作業なので、何も分からずウロウロ。
走行している内にレースが開始。
自分はレース車の処理作業でしたが、結構、楽しかったです。

ロッカーカバーレースは初めて見たし、車両に触れたが、これは奥が深い!!!

でも、多分、レース車に触った感触から、速くなる秘訣は少し分かった気がする。
次回から、誰か参加しませんか?
単純だけど、面白いですよ〜。

台湾のMINIクラブの人も2台参加していた。
わざわざ、海を越えて持ってくる熱意には脱帽です。

1時過ぎにはレースも終わり、少し自由時間が出来た。
取り合えず、8時間ほど動きづめだったので、休みもかねて、仲間のクラブサイトへ。

久しぶり(1年ぶり?)にお会い出来る方が多く、あっちこっちで少しの時間だけど雑談しながらの移動。

で、やっと仲間のクラブサイトで休憩。
しばし雑談。

が!

それまでの快晴だった空に暗雲が…。
急遽、レース会場に戻り、レースコースの撤去!

何と言っても木製なので、雨は天敵ですからね!
何とか雨が降る前に、片付ける事が出来てよかった。

その頃、雨の中、大抽選会が行われていた。

抽選会が終わったら、雨が酷くなってきて、終了時間よりも早めに皆さんが帰宅。
皆が帰る頃からは、何時ものクラブサイト周辺の掃除。
ホンダさんからの借り物の場所なので、ゴミを残す訳には行かないのでね。
特にタバコの吸殻は、厳禁!!!

でも、皆さんが早めに帰宅されたお陰で自分たちの仕事も早めに終える事が出来ました。
今年は5時過ぎには、会場を出発する事が出来た!


しかし!

帰りの高速の渋滞には、参った!
岡崎まで延々と渋滞…。

午後9時半頃に帰宅。
約20時間ぶりに帰る事が出来た。
お陰で、我が家に着いた時は、ヘロヘロになってました。

途中の高速で、2台ほどMINIが止まっていた。
ミニキッズの中村さんが、対処したけど、皆、無事に帰る事が出来かな〜?

それを思うと、ま〜、何事も無く、無事に帰る事が出来ただけでも、良しとしないとね。

そんなこんなのMINIDAYでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、MINIDAY恒例のお守りです。
クラブサイト管理は、一番外れにあるため、買えなかったが、今年は、本部の隣だったので、役得ですぐに買えました。
これで、一年間は無事故で過ごせると思います。

ちゃんと箱に入ってます。
MINIDAY お守り 1


中はこんな感じ。
MINIDAY お守り 2


裏側には、50周年記念の刺繍が!
MINIDAY お守り 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我がまま言って、一日、好きな事をさせてくれた相方には感謝です。

二代目には、仲間から素敵なプレゼントをいただきました。
ばんぞ〜さん、ありがとうございました。

でも、せっかく頂いたのに壊されてはもったいないと判断し、3台中、1台のみ二代目に渡して、残りの2台は、大事に自分が保管する事にしました。

コメント
美女為替


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

プロフィール

ホームページ

  
(クリックするとHPです。)

津波・水害対策に、今、ひそかにブームです。



Twitter

ホームページ

過去の記事(思い出)
  • ライブドアブログ