かっとびみに! livedoor



愛車MINIとの泥沼奮闘記! でも、それが結構、楽しいんですよ♪


If car is not Happy,I'm not Happy.

2009年12月

お疲れ様でした。

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
今年度の営業は、本日を持って終了。

とは言っても、残務整理や経理業務は明日に持ち越し…。


しかし、この不況下、大赤字だったが、それでも良くぞ持ちこたえたな〜。
客先の倒産や縮小、そして同業者の倒産・縮小の嵐の中、売上はともかく、仕事量だけは確保した。

一番堪えたのは、何と言ってもコストダウン!
仕事の取り合いで、ドンドンと製造コストが下がったのには参った!
特に、一流メーカーまでもが、こんな町工場の仕事を奪い取りに来たのには参ったな〜。

一般には知られていないが、電気関連の上場企業の殆どが、P業界に手を出している。
聞いていないのがソニー位…。
近所のH社をはじめ、P社やO社や別のO社やS社や、etc。

この状況が来年も続くと思うと、気が重い…。

チップ実装が、1点1円以上だったのが懐かしい…。
今では、1点30銭以下…。


愚痴はここまで。


兎に角、一年、終わり!

今は、出歩く事が少なくなって、お会い出来なかった方も多いと思います。
出不精で申し訳ありませんでした。
でも、これに懲りず、来年もお付き合いの方、よろしくお願いいたします。

本当に、一年、ありがとうございました。

これから、寒さも厳しくなるとの事、風邪などひかないよう、気をつけて下さい。

では、これで、年内の書き込みは終了とさせていただきます。


皆さん、良いお年を!!!

LEDウィンカー(SP-03) 新作

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
新作のLEDウィンカーです。

電球と交換するだけで、そのまま使用出来ます。
クラッシック・ミニの場合は、そのままで使用しても、ハイフラにはなりません。
(テールの2灯のみ交換時)

日中の使用でも、十分に点灯状況が認識出来ます。
(左側が電球、右側がLEDウィンカーです)





下の画像は、クリアレンズに交換した時の点灯状態です。
(左側は電球です)





詳細は、下記のHPで。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ota/miniled/index1.html

寝顔

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
1IMG_0777


今月で、生まれて1年と11ヵ月。
来月には、2歳になる我が息子。

男の子は病気がちだから大変だと聞かされていたが、今日までは全く病気もしないで、元気に育ってくれた。
感謝、感謝。

しかし、子供の成長は早いな〜。
ヨチヨチ歩きだったのが、今では走り回っている。
自己主張もハッキリしだして、思い通りに行かないとすねたり、泣いたり、叩いたり…。
こちらの言う事は、大体、分かっているみたいだけど、自分に都合が悪い事は、知らんふり!



どんな人生を歩むのかな〜?


多くは望まないけど、健康で幸せな人生を歩んで欲しいな〜。




さ〜て、こいつと相方の為に、頑張らないと!
コメント
美女為替


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

プロフィール

ホームページ

  
(クリックするとHPです。)

津波・水害対策に、今、ひそかにブームです。



Twitter

ホームページ

過去の記事(思い出)
  • ライブドアブログ