かっとびみに! livedoor



愛車MINIとの泥沼奮闘記! でも、それが結構、楽しいんですよ♪


If car is not Happy,I'm not Happy.

遊びに行こう!

栃木クラシックミニチャリティーミーティング開催します。

栃木県及び近県のにお住まいのクラシックミニ乗りオーナーによる、東日本大震災復興支援チャリティーミーティングを実施します。

東日本大震災はまだ終わっていません。
時間が許す方は、是非、ご参加ください。
よろしくお願いします。

以下は、主催者ページのコピーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【再告知】栃木クラシックミニチャリティーミーティング

またまた宣伝です、ごめんなさい。
先日日記で告知させて頂いた「栃木クラシックミニチャリティーミーティング」ですが、場所を決定させて頂きました。

そんな訳で、改めて宣伝させて頂きます!

栃木県及び近県のにお住まいのクラシックミニ乗りオーナーによる、東日本大震災復興支援チャリティーミーティングとなります。

【日時】
2012年9月9日(
11:00〜15:00
(途中参加/退場可能・雨天決行)

【場所】
みずほの自然の森公園・東駐車場
栃木県宇都宮市西刑部町1861
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/sumai/midorimachidukuri/002076.html



国道121から来て頂けると分かりやすいかと思います。
「西駐車場」に到着してしまった場合、門を出てすぐ(道路迄行かない)を右折して頂き、そのまま公園のフェンス越しに走って来て頂ければ、東駐車場に入れます。

【募金】
お一人様500円〜(大人)

日本赤十字社へ送付します。

【内容】
募金・オーナー間交流

【注意】
この集まりは、ショップ・クラブが開催するものではありません。
ショップやフリマなどは、一切ございません。
あくまでも「チャリティー」とオーナー間交流の集まりとなっておりますので、イベント的な要素は全くありません。

また、人数が何人集まるか等も全くの未定の為、当日主催者しか居ない場合もあります。

会場内でのトラブル・事故などにおきましては、一切責任を持てませんので、予めご了承下さい。

クラシックミニを主としていますが、内容等にご賛同頂ければ、他車での参加も可能です。是非いらして下さい。その際、募金送付時の団体名が「栃木クラシックミニチャリティーミーティング」となる事を、ご理解下さい。

☆ご挨拶☆

2011年3月11日の大震災から、1年と数ヶ月が過ぎようとしています。

私の周りでは生活も元に戻り、何事もなかったかのように時間が流れていきます。

しかし被災地は、まだまだ完全な復興には程遠く。
何か自分に出来ることは無いのか、そんな気持ちを胸に抱きながら日々を過ごしてまいりました。

そんな折、2012年6月10日全国8ヶ所で同時開催された、「JAPAN CLASSIC MINI CHARITY MEETING」を知りました。

大元になったチャリミーは、東海エリアのクラシックミニオーナーさんが不定期で開催している「TOKAI MINI CHARITY MEETING」です。

その活動を知り、こちらでも出来る事はあるんじゃないか・・・そんな気持ちが芽生え始めました。
ですが、JCMCMの関東主催で手を挙げる事を躊躇し、群馬県伊香保グリーン牧場で開催された、関東地区のチャリミーに、1個人参加者として参加させて頂きました。

その後、東海チャリミーの主催者様と縁あり、交流させて頂く機会に恵まれ、手を挙げられなかった事、あんなに大きな集まり、やっぱり私には無理だったから、やらなくて良かったとお話しました。
が、その時東海の主催者様にこんな言葉を頂きました。

「今回はちょっと特別になりましたね。でも、私が考えるチャリミーはちょっと違います。たとえば、5人集まってお茶をします。募金500円ずつします。2500円東北へ募金します。これ、チャリミーです。それでいいんです。」

ガツンと来ました。
私、何勘違いしてたんだろう・・・って。

私がしたかったのは、「復興支援」です。
大それた事は出来ないけど、その気持ちだけだったのに、いつしか・・・「でも私がやった所で、人なんて集められないし。」・・・と言う考えだけに捕らわれていました。

本来の目的を見失っていました。


ご賛同頂ける栃木エリアのオーナー様いらっしゃいましたら、是非1度足を運んで頂ければ幸いです。

【HP URL】
http://p.mixi.jp/tc32cm
*mixiページですが、mixiをされてない方も閲覧可能です。(一部表示されないページ有り。)


********************************

東駐車場入り口

東駐車場風景

********************************

こちらは「西駐車場風景」になります↓↓↓


こちらへ到着してしまった場合、門をでてすぐを右折して下さい(道路迄行かないで、門を出てすぐです。)
そのまま公園のフェンス越しに走って来て頂ければ、東駐車場に到着します。

よろしくお願い致します。

関連情報URL : http://p.mixi.jp/tc32cm

2010.11.7 JAPAN MINIDAY

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
昨日(11月7日)、浜名湖・渚園にて、JAPAN MINIDAYが開催された。

主治医のミニキッズさんはロッカーカバーレース担当なので、そのお手伝いで、自分も参加。

現地・5時からのミーティングに間に合わせる為に、早朝(?)2時出発。
隊列を組んで、一路、東へ。

今回、ミニキッズの中村さんがA35で参加なので、高速は約80km走行。

(でも、眠たいのと退屈なので、途中は好き勝手に走ってましたが・・・。)


5時ぎりぎりに現地到着。
想定はしていたけど、流石に、寒かった。

スタッフミーティング後は、各自の持ち場に。
自分は、6時からクラブサイト入場の為、交通整理。

でも、思ったほど、早朝からは入ってこなかった。
で、8時からはロッカーカバーの方へ。
コースを組み立てて、後は、レース開始まで、まったり。

レースは、毎回だけど、面白いな〜。
単純な構造だけど、奥が深い!
でも、自分は回収掛かりなので、全ての車両をさわる事が出来るので、回収しながら、色々と観察。

やはり、基本をしっかりとしている車は速いです!

11時半ゴロにレースが終わり、今回からイベント内容が変わったので、じゃんけん大会が終わるまで、解放されました。
MINIDAYで、まったり出来たのは、ホンと久しぶり。
お陰で、色んな方とゆっくりとお会い出来る事が出来ました。
フリマやお店も見て歩いて。
やっと、cafe siestaさんのコーヒーも飲めたし、画伯さんにも会える事が出来た。

もちろん、愉快な仲間達にも。
沢山、お肉も頂戴出来たし・・・。

お腹一杯になりました。
ありがとうございました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、終わりの時間が来た。

今回の会場は、一般道にまともにつながっているので、出口は大渋滞!
ましてや、競艇場のすぐ近くと言うロケーション!

ん〜、会場としてはベストなんだけどな〜。



自分達は、その渋滞も収まった頃に撤収。
帰宅の途に就いた。

でも、例によって高速は・・・。

あの岡崎からの渋滞は、何とかならんもんかな〜〜〜!


でも、9時過ぎには、無事に我が家に。
二代目が起きて待っていた・・・。

何時か、二代目も連れていけると良いんだけどな〜。
ま〜、それは今後のお楽しみ。

絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
また、お会いできなかった皆さん、次回には、ぜひ、まったりとお会いしたいです。
その時は、よろしくお願いします。


今回、まったり出来たけど、写真は2枚だけ・・・。

2010.11.7 JAPAN MINIDAY


2010.11.7 JAPAN MINIDAY



支離滅裂な文面ですみません。

でも、天気も良くて、ほんと楽しい一日を過ごす事が出来ました。

皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

また、来年、会いましょうね〜。

BEGIN!

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
10月も最終日の31日の、岐阜・長良川国際会議場で開催された“BEGIN”のコンサートに、行って来ました。

もちろん二代目も一緒。

BEGIN コンサート 2010.10.31


相変わらずBEGINのコンサートの年齢層は幅が広い。
0歳から結構なお年寄りまで。

相方が言うには、大阪ではチケットを取るのが大変とか。
でも、岐阜は・・・。
ま〜、趣味の世界だから、地域性もあるのかな〜?と。

今回は二代目が少しおねむだったので、踊りませんでしたが、その分、自分達は楽しむ事が出来ました。

今回はBEGIN20周年の記念コンサートだったからか、何時もと違った趣向もあり、約2時間半、しっかり堪能してきました。


これで、今年のBEGINコンサート参加は終わり。

来年はいつ来るのかな〜?
また、行こうね〜。

天気のいい日は〜。 (PC推奨)

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
先週末にちょっと大阪へ。

で、12日(土曜日)は晴天でした。
そして、梅雨に入る直前でもあったので、ちょっとドライブに。

行った先は、『伊丹空港』!

ここは滑走路のすぐ横が公園になっていて、飛行機の離発着がまじかで見ることができるし、子供が遊べるようになっているので、前から行きたかった所です。

流石は伊丹ですね〜、国内線だけですが、それでも絶えず離発着していて、見ているだけで、マジ、楽しかったですよ〜。



次から次と、沢山の飛行機が来ます。





でも、肝心の二代目は、何時もの如く滑り台で、延々と遊んでました・・・。



ま〜、そのうちに飛行機を見て楽しんでもらえる事を期待して、夕方に退散しました。


これで、翌日は雨だったので、梅雨の間はお外では遊べないかもしれませんね〜。
でも、天気がいい日があったら、また、あっちこっちに遊びに行こうね〜〜〜〜。

またまた、BEGIN!

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
先週の金曜日。
またまた、BEGINのコンサートに行って来ました。

場所は、岐阜県多治見市。

001


会場は小さめなのに、半分近くが仕切られていた。
だから、僅か数百人にか入場できないコンサートでした。

多分、ヤイリ(ギターメーカー)さんの肝いりのコンサートではないかと思います。

だから、席もステージのすぐ近く!
いや〜、良かったですよ〜。

今回も時間をオーバーして9時半頃まで演奏してました。

さすがはヤイリさんだな〜と、関心。

我が家の二代目は、2歳と5カ月で、もう、BEGINのコンサートは3回目。

こんな環境だと、どんな大人になるのやら、ちょっと、心配ですが、ま〜|、楽しんでくれたから良しとしよう。


さ〜て、秋にも岐阜に来るから、また、行こうね〜。

海〜〜〜!

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
先週の土曜日に、久しぶりにじゃじゃ馬でブラブラと。

二代目が大きくなってきたのでシートを色々と考えて、取り付け。
その具合も知りたかったので、お出かけしました。

IMG_1148


とは言っても、行くあてもなかったので、『じゃ〜、海を見に行こう!』と。

高速を羽嶋ICまで使って、後は長良川沿いをず〜〜〜〜と走った。

延々と川に沿って走って、ついに道が無くなった。
そこは、目の前が海〜〜〜!

思ったよりも早く最終目的の海に到着。

IMG_1154



二代目には海って事が分かったのかな〜?
ま〜、大はしゃぎだったからよしとしよう。

その後、少し寄り道をして『多度大社』へ。

そうです、例の動物虐待騒ぎの神社です。

IMG_1159


IMG_1160


この坂を、駆け上って、今年を占う訳です。

しかし、これを虐待と言うのなら、犬や猫を食べているあの国の方が、よっぽど虐待していると思う。
それに、競馬だとか…。
何でもかんでも噛みつく人達の考えが分からん。
ブツブツ・・・。

そんなこんなで、雨が降りそうな天気になってきたので、退散。
無事に帰宅しました。

肝心の二代目のシートは、革張りの為、汗が酷くて駄目でした。
また、考えないとな〜。

出来たら、また、ドライブに行こうね〜。

お終い。

奥飛騨の遅い春

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
5月9日の日曜日、天気も良く、又、GWにお出かけをしなかったので、ちょっと奥美濃・奥飛騨に春を探しに行って来ました。

お目当ては二つ。

荘川桜と水芭蕉。

例年だとGW中しか見れないのですが、今年は寒さが続いたので運が良ければ見れないかな〜と甘い期待で向かいました。

GW中は大渋滞した高速も、GW明けのこの日はガラガラ〜。
1時間ほどで荘川に到着〜。

ここもGW明けで空いていました。
シーズンは近寄る事も出来ないくらいに渋滞するんですがね。


そして、桜が残っていました〜。

2010.5奥飛騨にて 8


2010.5奥飛騨にて 7


2010.5奥飛騨にて 6


今年は鳥にやられなくて、結構、沢山の桜が残っていました。
久しぶりにコレだけ咲いているのを見ました。

2本のうちの大きい方の桜は、光輪寺と言うお寺にあった桜です。
そのお寺は移転して、現在は岐阜・関市にあります。
ちなみに、我が家はその光輪寺の檀家です。
コレも何かの縁なんでしょうかね〜。

その後は、飛騨方面へ。

次に訪れたのは、水芭蕉群生地。
ここも、寒かったお陰で、しっかり花が残っていました。

この場所はちょっとした穴場で、知っていないと通過していまう。
この日も、訪れている人は僅かでした。

二代目は、散歩道を喜んで走り廻ってましたが。自分はのんびりの散策する事が出来ました。

2010.5奥飛騨にて 3


2010.5奥飛騨にて 2


2010.5奥飛騨にて 1


2010.5奥飛騨にて 4


2010.5奥飛騨にて 5



今年は寒かったお陰で、両方とも楽しむ事が出来て嬉しかったです。

腹立たしい事もありましたが、それはそれとして、来年も見ることが出来るのを来たして、奥飛騨を後にしました。

来年、もし時間がありましたら、ゼヒ、見に行ってください。
ただし、GW中は渋滞が酷くて近寄れませんから、時期をずらした方がいいと思います。

ジャンプ〜〜〜!

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
24日の土曜日に、初めて名古屋港水族館に行ってきました。
近くに取引先があるので、長年、直ぐ横までは来ていたのですが…。

土曜日は天気はいいけど風が強く、二代目を何処に連れて行こうかと悩み、結局、水族館へ行こうと決めました。
もうお昼だったけど、名古屋港までなら2時間も掛からないからと、出発!

港付近で渋滞が少しあったけど、2時間以内で到着。

駐車場に車を止めたら、何と、目の前に遊園地が!
二代目に見られないように急いで館内に入りました。

だってね〜、車の乗り物に乗り出したら止まらないんだもん!
お金が幾らあっても足らない!

館内に入ったら目の前にイルカの水槽が。

ビュ〜〜〜ンと目の前にイルカが近づいてくるのに二代目は大喜び!
生まれたての頃に見たはずだけど、覚えていないよな〜。

で、その後、あっちこっちを見て歩いたけど、興味を持ったのは、イルカとカメとカニだけ。
ま〜、そんなもんでしょう〜。

2010.4.24 名古屋港水族館 2

その後、イルカのショーがあるので、移動。


このイルカのショーには、二代目は大喜び!
食い入る様に見ていました。

2010.4.24 名古屋港水族館 3


2010.4.24 名古屋港水族館 4



楽しい時間が過ぎるのは早いモンですね。
水族館の終わりの時間なったので、お外へ。

2010.4.24 名古屋港水族館 1


まだまだ、小さいので何もわからないと思うけど、取り合えず喜んでもらえたみたいなので嬉しいですね〜。
ま〜、単なる親馬鹿なんですが。

でも、この楽しみ方が成長と共に変わるんだろうな〜と期待して、又、行こうと思います。

皆さんもゼヒ、結構、楽しいですよ〜。

下呂・金山・嶽見桜

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
2010.4.10に昨日UPした、苗代サクラの帰りに、金山にある『嶽見桜』も見てきました。
ここは、旧関金山線沿いにある桜で、この峠から御嶽山が見えることでこの名前がついたとの事です。

花の色は、少しピンク色をしていて、如何にも桜〜て感じでいいですよ〜。

ただ、山の上にあり、駐車場も狭いので、行かれる際は小型車の方が楽だと思います。

でも、名前の通り、眺望は素敵だと思いました。
ゼヒ、晴れた日に見に行ってください。

2010.4.10 金山・嶽見桜 6


2010.4.10 金山・嶽見桜 5


2010.4.10 金山・嶽見桜 4


2010.4.10 金山・嶽見桜 3


2010.4.10 金山・嶽見桜 2


駐車場に咲いていた小花。

2010.4.10 金山・嶽見桜 1

下呂・苗代サクラ

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
先週末も、春の陽気に誘われるまま、花見に行きました。

少し奥に走った所にある、『苗代サクラ』です。
ここは、夜のライトアップされた姿が有名なサクラです。
水田に移るその姿は、とても素敵だとの事です。

でも、残念ながら、夜ではなく日中だったので、それは見れませんでした。
来年、時間が取れたら、ゼヒ、夜にチャレンジしたいな〜と思います。

では、例によって、写真でその姿を堪能してください。

2010.4.10 下呂・苗代サクラ 5


2010.4.10 下呂・苗代サクラ 4


2010.4.10 下呂・苗代サクラ 3


2010.4.10 下呂・苗代サクラ 2


2010.4.10 下呂・苗代サクラ 1
コメント
美女為替


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

プロフィール

ホームページ

  
(クリックするとHPです。)

津波・水害対策に、今、ひそかにブームです。



Twitter

ホームページ

過去の記事(思い出)
  • ライブドアブログ