かっとびみに! livedoor



愛車MINIとの泥沼奮闘記! でも、それが結構、楽しいんですよ♪


If car is not Happy,I'm not Happy.

子育て

挫折・・・。

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
この一週間、二代目を保育園に送迎の為と、じゃじゃ馬に乗ったが余りの暑さに・・・。




やはり扇風機だけでは無理です。



と言う事で、来週からは、又、仕事の相棒で送迎します。


二代目は『mini! mini!』と喜んで保育園に行ってくれましたが、朝から汗だくになるのはちょっと・・・。

じゃじゃ馬は、必要時以外は又会社の倉庫に鎮座です。
でも、秋からはちゃんとじゃじゃ馬で送迎してあげたいな〜とは思っています。

父の日のプレゼント!

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
二代目が描いた『OYAJI』


二代目が、父の日の為に保育園で自分の顔を描いた。

結構、上手だと思うんだが。



何か、嬉しいですね〜。
と言う事で、会社に大事に飾って置きます。


親馬鹿日記でごめんね。

初通園

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
2011.4.6 初通園


今日から保育園。

初通園です。


さ〜て、ちゃんと泣かずに毎日行けるかな〜?


心配。

誕生日

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
2011.1.4 3歳の誕生日


1月4日、3歳になりました。

特に、大きな怪我や病気も無く育ってくれた。
これからも、健やかに育って欲しいです。

今年は保育園にも行くし、お兄ちゃんにもなる。

彼は彼なりに激動の一年となるだろう。
無事に乗り切って欲しいな~。

2010.11.13 二代目の七五三

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
13日の土曜日に、二代目の七五三に行って来ました。

お祓いをしていただいた神社は、犬山城の直ぐ入口にある『針鋼神社』。
パワースポットらしいとの事で、当日は超満員!

二代目も羽織袴に着飾って、大人しく(?)お祓いをしていただきました。

その後、記念写真でもと思ったのですが・・・。


全く、じっとする気配が無く、動きまわっていた為、まともな記念写真は撮れませんでした。

こんな感じで、はしゃいでいたんですよね〜。
     ↓
2010.11.13 二代目の七五三 3


2010.11.13 二代目の七五三 1




でも、ま〜、お祓いさえしていただければ良いかと、気を取り直して、お参りを。

その後、借り衣装なので汚されてはと、速攻で羽織袴だけ脱がせたら、本人は楽になったのか、それまで以上に走り回ってました。

しかし、どう見てもお寺の小坊主・・・。

2010.11.13 二代目の七五三 2


お陰で、通りすがりの観光客には大受け!!!

多くの人が、“可愛い、可愛い!”と言って写真撮影を。

お陰で、二代目は余計調子に乗って、走り回って・・・。



しかし、この姿では、七五三だとは思わないだろうな〜。

親馬鹿かも知れないが、見るからに本当にお寺の小坊主。
マジに、お寺にお手伝いに行かせようかと思った・・・。



記念写真は撮れなかったけど、これで元気で健やかに育ってもらえるなら良いか。

取り合えず、無事に終わった七五三でした。

七五三

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
25日土曜日に、二代目の七五三の貸衣装の件でお出かけ。

羽織袴をすんなりとは着てくれたけど、写真を撮ろうとしても、ジッとしていない!
絶えず動いてばかり。

こんなに落ち着きの無い子だったとは・・・。



それでも無理やり記念写真は撮りましたが。

七五三 1




ホンと、馬子にも衣装・・・。



でも、一番、似合っていたのは、羽織袴を脱いだ姿。

七五三 2


お寺の小坊主そのまま・・・。


どうだ!
可愛いだろう〜!

まるっと、親馬鹿でした・・・。



さ〜て、本番にはちゃんと汚さずに着ていてくれるかな〜?

新車〜。

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!


ハイ、二代目の新車を購入しました。

初めての感覚なので、ヘッピリ腰です。
でも、その内に上手く乗れるようになるだろうな〜と期待しています。



バランス感覚が出来て、足腰が強くなるはずなんだが。

衣替え。

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
カ〜ズ!


朝晩と少し涼しくなってきたので、二代目は衣替え。

でってね〜、一晩中、ゴロゴロと転がって寝ていますからね〜。
朝に布団の上に居るのが珍しい位・・・。
風邪でもひかれると困るから、長袖に変えました。

もちろん、カーズのデザイン・・・。

本人は大喜びです。





単なる、親馬鹿日記です。

腕白坊主

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
先日の4日で、2歳と8カ月になった。

2歳と8カ月


相変わらずやんちゃのし放題。
ず〜〜〜〜と、ディズニーのカーズにのめり込んでいて、明けても暮れてもカーズのDVDばかりを見ている。

遊ぶおもちゃは、もちろんカーズの車ばかり。


ま〜、でも、お陰さまで病気一つしないから助かっています。

後は、ちゃんとご飯を食べてくれることと、トイレに行けるようになる事だけ。

こればっかりは、気長に出来るように待つとするか。


その内に、どこかのイベントに連れて行けるようになると思いますから、その時はよろしくお願いします。

猛暑の中で

ブログネタ
愛車MINIとの、泥沼奮闘記! に参加中!
まだまだ、残暑が厳しいですね〜。

でも、二代目の遊び場に最適な場所が近くにあって助かってます。
ここは小さな公園だけど屋根があるんですよ〜。

雨が降っても遊べるし、この暑い時でも日差しをさえぎってくれるので大助かり!

一番うれしいのは、滑り台が暑くない事!
炎天下の公園では、触れないほど暑くなるのでね。




お陰で、自分も大助かりの公園です。
コメント
美女為替


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

プロフィール

ホームページ

  
(クリックするとHPです。)

津波・水害対策に、今、ひそかにブームです。



Twitter

ホームページ

過去の記事(思い出)
  • ライブドアブログ